2014-02-10

ネコちゃんたちが大喜びする家 東京の超狭小住宅(=我が家)vsアメリカ

3階建ての超狭小住宅は、猫が喜ぶ家だと思う。
アメショーのミトラちゃんは、我が家に来るなり1階から3階まで上がったり下りたり、大喜びでうろうろ。あっという間にくつろいで、旅行に行くんで預けに来た飼い主を嫉妬させた。

逆に大型犬はこういう家は苦手みたいで、レトリーバーのゴンタは、自分の家とは逆回りに付いている我が家の階段が怖くて、おいでーと呼ぶ私を階段の上から恨めしそーに見ていた。


アメリカには、こんな家があるんだって。18匹の猫を飼うコーエンさんの家だ。



ネコちゃんは棒をよじ登って、らせんの滑り台を歩いて降りてくる。

お風呂場はこんな感じ。見えるかな? 奥の窓の左は天井に上がる階段になっていて、その手前の天窓の下の梁に猫用ベッドが付いている。

猫が機嫌よくいる家では、飼い主だってストレス知らずなんだそうで。自分が気持ちよく暮らすためには、まず相手の気分を良くするってことでしょうかね。猫以外の相手でもきっと同じなんでしょうね。




にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...