2015-04-22

狭小住宅の収納なるほどアイデア-その20 キッチンには光を入れて広く、軽く

雑誌サンセットの狭小スペースの収納術では、棚を天井近くにつけるのなら、両面をガラスにしてみようと言っている。
そうすれば光が通って、小さなキッチンも明るく、広く見えるって。


壁際に置く棚も、奥が鏡張りのものにすると、鏡の効果で奥行きが2倍に広く感じる。


食器棚というよりは、アンティーク棚やコレクション棚で探したほうが、いい感じのデザインのものが見つかる気がする。
我が家のグラス棚は、コレクター用に売っていたごくごく小さなものだけど、十分使えるよ。



  • アマゾンでアンティークのコレクション棚を見る
  • 楽天でアンティークのコレクション棚を見る



  • 極小住宅の収納アイデア集
    >>一覧表を見る



    にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...