2015-02-13

世界の料理教室フリークをSushi3種で迎え撃つ!

旅行先では必ず現地の料理教室に行くというカップルがアメリカからやってきた。なかなかすごそうだったので、料理上手のアキコさんに助っ人を依頼。私はいつも通り握りと海苔巻きとみそ汁を教え、アキコさんが手まりずしと白和えを教えるという連係プレーで、なんとか乗り切ろうという作戦だ。

ゆずの皮の千切りや桜の花の塩漬けで飾った手まりずしは本当にきれいにできて、ふたりとも満足してくれたと思う。教えるのに夢中で写真を撮る暇がなかったのが残念だけど。最後はこの笑顔でした。
外国人向けの料理教室の助っ人、やってみたいわーという方はご連絡ください。説明することで英語もとても上達すると思います。何より、日本料理の数々に喜んだり驚いたりしてもらえるのでとっても楽しいです。




にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...