2014-01-02

狭小キッチンの収納なるほどアイデア-その2
カップはぶら下げてしまう

狭いキッチンに上手に収納するヒントを、海外のDIYのウェブマガジンDIY Networkからご紹介。
色々な工夫を見ていると、日本のキッチンが世界一狭いわけじゃないんだなーと、心強くなってくるよ。

コーヒーやお茶をひんぱんに飲むのなら、カップはコーヒーメーカーやポットのすぐそばにぶら下げておきましょうって。
そうすればキャビネットやカウンターでいくつものカップが場所を取ることもないし、お茶を注ぐのにさっと用意できて便利だ。

日本ではこういうツリータイプが人気。

湯呑みがステキに収まるラックもあればいいのにね。

極小キッチンの収納アイデア集
>>次を見る「その3 ワゴンを出したり入れたりする」 
>>一覧表を見る


にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...