2011-03-18

お風呂に入れなかったら…手作りデオドラント

今は大丈夫だけど、我が家の周辺も停電や断水が続いたら、お風呂はもちろん、トイレにも不自由するだろう。
そんな不安をいつも持っているこの頃なので、ついこういう記事に目が行ってしまう。

ベーキングソーダコーンスターチを同量ずつ混ぜて、ラベンダーオイルなど垂らせばいい。
かなりサラサラなものができるけど、しっとりタイプがお好みならば、同量の「ココナッツオイル」で練ればいいんだって。

なるほどねー。

着古したTシャツとかを丸めてパフを作って、手作りデオドラント剤をカラダにはたこうって。

災害時だけでじゃなくって、夏の汗が気になる時期に、自分の好きな香りでデオドラント作るのは良さそうだ。

なんか読んでるだけで気持ち良くなっちゃうね。


 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ←こんなんでDIYといえるかな? でもこちらにはホンモノのDIYがたくさん! 参考になります。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...