2011-02-04

春はまだかいなあ…元気なのはニンニクだけ…。

12月に買って塀代わりに植えたウメやタラの木やリンゴが、葉が落ちた丸坊主の状態でいるのを見るのももう飽きてきた…。
いったいいつになったら葉が出てくれるのかなあ。

常緑の月桂樹以外は葉が無くて丸坊主状態…。

近所の梅は満開で、緋寒桜もぼちぼち咲き出したのに、うちの木は何の変化もない…。
さみしいよ。
うちの梅子ちゃんは花梅じゃなくて実梅だから、動き出すのは桜と同じくらいらしいんだけどね。
前の家ではボケが冬中咲いていたので、花がない庭がさみしくてしょうがない。

でもこの子は元気。
100円ショップで見つけた苔玉に埋めこんだニンニクのかけら。
2-3週のうちにぐんぐん伸びて、今や18㎝。
1日1㎝伸びている計算だ。
すごいね、夏の朝顔みたいだ!

階段の踊り場のまったく陽が当たらないところに置いているのに、
なぜか一定の方向に向かって曲がって伸びる。
気が付いたら向きを変えているのに、曲がりはどんどん激しくなる。

なんでうちのニンニクはまっすぐ伸びないのかな?
何に向かって伸びているのかな? ニンニク君は…。


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ←真冬なのに収穫の喜びがたくさんアップされている。さすが。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...