2010-11-22

新築祝いのお返しは、お取り寄せグルメ券

家に親戚を招いたら、お祝いをいただいてしまったので、お返しをどうするか悩んだ挙句、やっぱり私たちらしく食べ物にした。

食いしん坊のいとこたちには、神戸牛のギフト券。


実家にはまぐろのギフト券。これはお正月に一緒に食べたいという魂胆もあり。


いとこ達はすごく喜んでくれて、その喜びようが嬉しかった。神戸はGの出身地でもあるのだけれど、私は食べたことないぞ、神戸牛のステーキなんて…。

マグロはお返し用のギフト券と一緒にうち用にも大トロの刺身を頼む。一番小さいサイズでもギフト券と一緒なら送料無料になるし。お祝いもらったし、ちょっとしたゼイタク。














端っこだけちょっと切って試食。おいしーい。ローン抱えて節約モードの昨今、大トロなんて、久しぶりだあ。
大トロの刺身はもちろんおいしかったけど、刺身についていた皮を湯引きしてポン酢しょうゆで食べるのも珍味で美味でした。


今週は初カキフライも揚げた。毎年カキフライの季節になると、一度は洋食屋さんに食べに行っていたんだけど、最近めっきり外食が減ってしまった。

台所がうんと使いやすくなったので、料理が次々作れるし(Gが)、何より食卓越しに見上げる吹き抜けの階段と塗り壁の模様が見飽きないからね。
地下だったりテーブルぎゅう詰めのレストランに出かけるより、この内装見ているほうが楽しいよ。
椅子と階段の小窓の間に見える棒は、施主支給の流木の手すりです。





にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...