2010-10-04

引越、完了! ほんとうに始まったんだなあ、新居での生活が…。

行きの引越しと同じリーダーが来てくれて、ほぼ5時間で引越完了。元の家から仮住まいに移った時に、余りに荷物が多かったのをよく覚えていてくれいて、あの時は大変だったとお互いに笑い合った。

今回は、仮住まいのアパートで使っていた必要最低限の荷物さえ開ければ、生活ができることはわかっているので、全部の荷ほどきはゆっくりやることにする。
棚板の受け金具が足りなかったり、買って来なくてはならない収納グッズがまだだったりして、全部の荷物をきちんと納めるのはまだまだ先のことになりそうだ。10月の半ばに父の誕生パーティーを、10月の末にはフランスから来る友人夫妻を迎えてのパーティーを予定しているんだけど、どんな状況で行うことになるやら。楽しみだ。
仮住まい最後の晩餐は、お買い得1100円のシチリアワインで
左はGの得意料理のラタトゥユ

新居での最初の食事は、昨日からGが作っておいてくれたカレーライス。大鍋にたっぷり作って、今朝のうちに新居に「手運び」しておいてもの。一度目の引越しの時も、この「カレー作り置き、鍋ごと引っ越し作戦」をしたけれども、引っ越しでヘトヘトの夜も、翌日の出勤に持っていくお弁当も、このカレーで済ませることができて便利です。
圧力鍋いっぱいに作ったカレー
 この段ボール山積みの惨状を、明日からも引き続き来てくれるM工務店の現場監督や大工さんたちに見られちゃうんだなあと思うとちょっと悲しい。せっかくきれいに作ったのに、こんなに乱雑に荷物置いちゃって…と思われやしないかとね。自分たちで塗った壁も、家具で隠れちゃうところも多くて、何だか悔しいよ。
この段ボールが無くなる日が、いつか来るんだろうか…。

超狭小住宅ブログ集へ←超狭小住宅建築中の他の皆さんのブログ。うちより狭い所もあって、とっても参考になる。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...