2010-10-02

引越しウィークエンドを乗り切れるか!?

さて、いよいよ引越しなのである。でも仮住まいでのパッキングはなかなか始まらない。今日も現場に出かけて、床塗りに使った残りのアルドボスを、出窓カウンターや階段などに塗るほうに時間を使ったりしている。そっちのほうが楽しいんだもの。
ふすまなどの建具がだいぶ揃ったので、G念願のTVコーナーを記念撮影。
上下がふすま戸の収納で、真ん中は障子戸のついたTV台となっている。障子にはまだ紙が入っていませんが。
この障子に紙を貼るのももちろん私です。M社長に障子紙はプロ仕様のが欲しいとお願いしたところ、「じゃあひと巻きね」と建具屋さんに頼んでくれたんだけどね。届いた「ひと巻き」はなんと60メートルもあったよ! 毎年障子紙を貼り替えるとしても(しないけど)何年分なんだ!? 60メートルの障子紙って…。
素人とプロの感覚の違いがお互いわかっていないとこういうことになります。さ-、障子紙貼らなくっちゃ。おっとその前にパッキングだ…。

超狭小住宅ブログ集へ←超狭小住宅建築中の他の皆さんのブログ。うちより狭い所もあって、とっても参考になる。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...