2010-08-28

塗装隊なのに体操部気分

朝現場に行って、ヌリヌリ隊(私たちのことね)の今週末のノルマを確認。1Fの風呂、洗面所の入り口や建具、2Fの鴨居などをやってねと棟梁の指令が下りた。夕方大工さんたちとすれ違いで5時半ころ現場に入ったら、2Fの鴨居が塗りやすいように足場が組んであった…。
脚立2台の間に鉄板を渡してある
写真じゃあ大した高さに見えないけど(じっさい、脚立の3段目に板を渡してあるだけだから、大した高さじゃないんだけど)、板の真ん中に立つのは最初なかなか勇気が要ったよ。ちょっとぐらぐらして、まるで体操競技の平均台みたいだった。私は体操部じゃなくて剣道部だったんで平均台には上がったこと無いんだけどね。体操選手っていつもこんななのかな。この上で宙返りしたりくるくる回ったり、よくできるね。尊敬しちゃう。おっと、その前にこの上でいつも作業する大工さんに敬意を払わなくっちゃ。


  別の階にいたG(夫)を大声で呼んで、写真を撮ってもらった。よい子は足元に蚊取り線香の缶なんておいて作業しちゃいけませんね。蹴飛ばすから。

Gは脚立でよろけた拍子に塗料をぶちまけて、養生したマスカーの外にまで飛ばしやがった。白い漆喰で仕上げる予定の石膏ボードにびっちゃりと茶色い塗料がついてしまった。ここは玄関を入ったところなので、目立つじゃないの、キー!! 楽しいはずの週末のヌリヌリ作業の雰囲気が、思い切りケンアクになったのは言うまでもない。よい子はこんなことにならないように気をつけましょうね。

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ←狭小住宅にお住まいの皆さんの人気ブログはこちら。参考になる情報がいっぱい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...