2010-05-13

たった15坪の敷地でも、更地にするのに1か月

なにせ周りによう壁と隣家が迫っている狭い敷地なので、3階と2階の途中までは「手壊し」で、残りは小さな重機でちょっとずつ崩していってやっと更地になった。
むき出しにしてみたら、向こう側(と右側も)のマンションのよう壁が我が家側に越境していることも判明。まあ数センチくらいの話ですが、たった15坪しかない我が家の敷地には大きいのだ。

左の隅に見えているブルーの箱は、作業してくれる人たちのための簡易トイレだ。これも敷地いっぱいに家を建てる関係で、やがて置けなくなる。そうなったら作業員の人たちには、近くの公園のトイレを使っていただくことになる。コストダウンのために塗りの現場作業に入る私もそうするんだろうなあ。

うちの左側の隣家は、我が家が無くなって、日当たりが急に良くなったと喜んでいるかしら。でもすぐにまた3階建てを建ててしまうの。ごめんなさいね。

解体について極めよう↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...