2010-02-28

建て替え中の仮住まいのための引越し代見積もり

いよいよ建て替えが現実のものになってきたので、建て替え中の仮住まいを探さなくてはならない。
春→秋の建て替えで冬物は使わなくて済むので
・使わない荷物は倉庫に預けて、狭い仮住まいに住む
・荷物と一緒に生活できる仮住まいに住む
の二通りが考えられるんだけど…。

引越し代と家賃の両方を把握しようと、不動産会社を回りつつ、引越し会社にもコンタクト。
今の世の中便利になったものだねえ。ウエブから一度入力すれば、複数の引越し会社にいっぺんにコンタクトできるのだ。↓


最初に見積もってもらったのはクロネコヤマト。仮住まい中の不要な荷物を倉庫で預かってくれる建替えパックがあるのが魅力だった。でも荷物を全部運んでの2回の引越しの合計のほうが、荷物の一部を倉庫に預ける建替えパックよりだいぶ安いのだ。差額で広めの仮住まいを確保したほうがよさそう…。
次に見積もりに来たのはアリさん。さわやかハンサムな営業マンが出してくれた見積もりは、クロネコヤマトより数万円高かったので言ったら、今契約してくれるのならヤマトより安くしてもいいと言い出した。その値段は今しか出せない。自分も手ぶらでは帰れないのでぜひ今決めてなどと粘る。ええー、なにそれ? 何でいきなり何割も下げられるわけ? たかが見積もりで1時間半も粘られて私もうんざり。昼間屈強な男の子と二人でしーんとした家にいて粘られて、なんだか怖くなった。やっとの思いでお引取り願ったよ。
次に会ったのはアート。クールにアリさんの最初の額よりちょっと安いくらいの見積もりを出して、それより数万円安いところもあったんですよと言ったら、それは無理ですとあっさりお帰りになる。
まだあと数社リストには載っているんだけど、どうしようかな。見積もりにはいちいち時間がかかるし、営業マンに粘られたら怖いし。
アリさんが思い切り値下げした額をそのまままた出してくれるならそれにするし、だめならヤマトでいいや。ぽわんとした営業マンはなかなかかわいかったし。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...